使用デッキはグリクシステゼレット


1戦目 UBテゼレット

1セット目
お互いマリガン無しで先手
先手のおかげで先に《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster》が着地したからこちらは他は適当な茶があるだけだけど、相手は《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas》その他居ても《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere》転がして次のターン《精神隷属器/Mindslaver》転がして勝ち

2セット目
こちらワンマリ
相手が若干ヌルキープだったので《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》で蓋して勝ち

○○

1-0

2戦目 ヴァンプ

1セット目
こちら先手でノンランドでダブマリしてワンランドスタート
当然無理ゲー
土地引けなかったw

2セット目
相手だけワンマリ
土地からは色マナ出ないけど、《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》と《地盤の際/Tectonic Edge》に《太陽の宝球/Sphere of the Suns》が数枚有ったのでスタート
《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas》で《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》を5/5にして勝ち

3セット目
お互いマリガン無し
いつの間にか着地してた《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn》にライフ吸われてgg
これはちょっとルール的な意味で納得いかないんだけどね…

×○×

3戦目 ヴァンプ

1セット目
こちら先手でお互いマリガン無し
相手の除去が《喉首狙い/Go for the Throat》だったので普通に勝ち

2セット目
《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas》最終奥義で勝ち

○○

2-1

そんな訳で一応は勝ち越し
2戦目のちょっと納得いかないのは秘密にでも


それにしても《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster》はただつよだなw
《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas》か《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster》さえ生き残ってくれればほぼゲームエンドに持って行けるから良いんだけど、逆にそれらが無いとゲームを決めきれないのがあれだった
その辺はもう少し圧力をかけられるカードを入れようかな
後は《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas》の+能力を起動してもアーティファクトを持って来れないのが2回も有ったからその辺も調整しないと駄目かも

コメント

すずめ
2011年3月5日20:48

>ひ
問題があったらとにかく「その場で」ジャッジ呼びなさいな。
DNに書いても愚痴にしかならないよ。

それってかなり悪質なイカサマの可能性がある。
普通パーマネントの数が増えてたら、よっぽど複雑な盤面じゃない限り分かるよね。
意図的にパームとかで隠して、ドローに気を取られてる隙に置かれたとかじゃないの?
イカサマはやるほうが悪だけど、
のさばらせる方も気をつけないといけない。

ヴェント
2011年3月5日22:51

>>ちゅんちゅん
今回のは完全に愚痴だから秘密に書いたんよ

>イカサマ
完全にその考え方をしてなかったorz
あの時は相手がプレイ宣言を忘れた云々を言ってたから私が場に出すのを見ずにゲームを進行しちゃったのかと思ってそれだったら別に優先権の確認をし忘れただけだし別に良いかってスルーしちゃったorz
今度からはちゃんと些細な事でもジャッジ呼びます…

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