脳内で回してみたけど
2010年12月21日 MTG《時のらせん/Time Spiral》を使ったデッキって事でハイタイドモマを回してみたけど、全然安定しない
今回してるレシピはこんな感じで
土地が散ってるのは最初多色で組んでたから
けど、回してる内に《ドリーム・ホール/Dream Halls》の効果でピッチで打ちづらかったりしたから短所の傾向に
デッキ自体は《ドリーム・ホール/Dream Halls》or《精神力/Mind Over Matter》+《High Tide》まで繋がれば後は大体回ってくれるんだけど、それまでが問題
そもそも《ドリーム・ホール/Dream Halls》が重いってもあるから《実物提示教育/Show and Tell》もやっぱり入れた方が良いかな?
ただ、あれって相手が《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》とかを出すと《集団意識/Hive Mind》以上に積みそうだからできればマナ加速して出したいんだよね
そう考えると《精神力/Mind Over Matter》を1枚減らして《厳かなモノリス/Grim Monolith》を追加した方が良いのかもだけど、《直観/Intuition》からのサーチを考えると抜くに抜けない感じ
もしくは最悪《精神力/Mind Over Matter》が無くても普通に回る構成にするべきかな?
今回してるレシピはこんな感じで
// Lands
14 [SOM] Island (4)
2 [B] Volcanic Island
4 [ON] Polluted Delta
2 [B] Underground Sea
// Spells
4 [US] Time Spiral
2 [SH] Dream Halls
3 [UL] Grim Monolith
4 [MM] Brainstorm
4 [AL] Force of Will
2 [TE] Meditate
2 [TE] Intuition
3 [EX] Mind Over Matter
3 [FE] High Tide (3)
3 [US] Stroke of Genius
3 [JU] Cunning Wish
3 [M10] Ponder
1 [HL] Merchant Scroll
1 [B] Braingeyser
// Sideboard
SB: 1 [FE] High Tide (3)
SB: 1 [US] Stroke of Genius
土地が散ってるのは最初多色で組んでたから
けど、回してる内に《ドリーム・ホール/Dream Halls》の効果でピッチで打ちづらかったりしたから短所の傾向に
デッキ自体は《ドリーム・ホール/Dream Halls》or《精神力/Mind Over Matter》+《High Tide》まで繋がれば後は大体回ってくれるんだけど、それまでが問題
そもそも《ドリーム・ホール/Dream Halls》が重いってもあるから《実物提示教育/Show and Tell》もやっぱり入れた方が良いかな?
ただ、あれって相手が《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》とかを出すと《集団意識/Hive Mind》以上に積みそうだからできればマナ加速して出したいんだよね
そう考えると《精神力/Mind Over Matter》を1枚減らして《厳かなモノリス/Grim Monolith》を追加した方が良いのかもだけど、《直観/Intuition》からのサーチを考えると抜くに抜けない感じ
もしくは最悪《精神力/Mind Over Matter》が無くても普通に回る構成にするべきかな?
コメント