昨日負けた試合で何が有れば勝てたのかなー?って勝てる可能性が見える事を考えてみたんだけど、1試合目のあれはプレイングミスが無ければ勝てた可能性が高い事を考えると問題は最終戦なんだよね
あの試合では手札に土地はあってもそれを出して3マナ出す事が叶わずに負けた訳だから
そこで2ターン目に3マナ出すためのカードを考えてみたけど、各種2マナランドは土地スペースの関係でこれ以上入れられないし《水蓮の花びら/Lotus Petal》や《金属モックス/Chrome Mox》等も枚数は積みたくないし、逆に枚数を積まないと役立たないから採用は難しい
そんな中枚数を採用しなくても効果が高いのが《Elvish Spirit Guide》っていう一つの回答が
《Elvish Spirit Guide》自体の採用は前に書いた通りハルクフラッシュを参考に作ったから入れてるレシピも多かったし考えてはいたけど、問題はその1枚のスペースも確保が難しかったから今までは試してないんだよね
それでも今回は《Elvish Spirit Guide》の有無でワンチャンス有った試合を落としてる事を考えるとそのワンチャンスを拾うために真面目に《Elvish Spirit Guide》の採用を考えてみた方が良いのかもしれん
それでも今まで採用できなかった理由の通り抜くカードが本当に難しいんだよね
サーチ系カードとして弱い《狡猾な願い/Cunning Wish》でもこれ自体は最低限はサーチカードとして機能する訳だから
下手に別の役割のカードを《Elvish Spirit Guide》に変えると事故って乙る可能性があるし、土地を変えたら青マナ無くてマリガンが多いこのデッキではやれない行為だから抜くカードが本当に難しいw
あの試合では手札に土地はあってもそれを出して3マナ出す事が叶わずに負けた訳だから
そこで2ターン目に3マナ出すためのカードを考えてみたけど、各種2マナランドは土地スペースの関係でこれ以上入れられないし《水蓮の花びら/Lotus Petal》や《金属モックス/Chrome Mox》等も枚数は積みたくないし、逆に枚数を積まないと役立たないから採用は難しい
そんな中枚数を採用しなくても効果が高いのが《Elvish Spirit Guide》っていう一つの回答が
《Elvish Spirit Guide》自体の採用は前に書いた通りハルクフラッシュを参考に作ったから入れてるレシピも多かったし考えてはいたけど、問題はその1枚のスペースも確保が難しかったから今までは試してないんだよね
それでも今回は《Elvish Spirit Guide》の有無でワンチャンス有った試合を落としてる事を考えるとそのワンチャンスを拾うために真面目に《Elvish Spirit Guide》の採用を考えてみた方が良いのかもしれん
それでも今まで採用できなかった理由の通り抜くカードが本当に難しいんだよね
サーチ系カードとして弱い《狡猾な願い/Cunning Wish》でもこれ自体は最低限はサーチカードとして機能する訳だから
下手に別の役割のカードを《Elvish Spirit Guide》に変えると事故って乙る可能性があるし、土地を変えたら青マナ無くてマリガンが多いこのデッキではやれない行為だから抜くカードが本当に難しいw
コメント
根絶ケアできて、リアニ対策にもなる。
エンチューで持ってこれる。
キャントリップ付きでアド失わない。
自分でも試してみようと思ってる。
でも死体発掘は打てるという罠が。
流石に《地の封印/Ground Seal》を使うくらいなら《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb》を使うかな?
リアニが相手なら《Underground Sea》を遠慮なく持ってこれるし、最悪でもキャントリップ無しならいつでも起動できるんだから
>>御大さん
それもあるんですよねw
ってか、御大さんのリアニだと《暗黒の儀式/Dark Ritual》からの素だしも警戒しないとダメなのがきついですw