明日はsuriさんの案内の元GCC
使用するデッキを未だ決めかねているのは仕様です
因みに、今現在デッキ作成はおろか脳内構築も1枚とて決まっておりませんw
>Hive Mindを使い始めてからの対戦成績を適当に纏めてみた
《厳かなモノリス/Grim Monolith》解禁前と解禁後はデッキとして違うと思うから解禁後の成績のみ
※公式戦のみの纏め
勝ち
魚×5 バーン ゴブリン×3 ニューホラ スーサイド黒 Zoo×4
エヴァグリーン ウィーゼロックス サバイバルオーダーエルフ
アグロバント チームアメリカ GBWビート スライ
ANT Food Chain ベルチャー リアニ×2 ドレッドスティル
トリコスティル ITF ソプターコン エルドラージポスト
グリクシスコン 5CC アグロローム
負け
ゴブリン チームアメリカ カナスレ 魚 サバイバルZoo
ANT×2
エスパーコン
こんな感じ
何かHive Mindを使ってから異様に魚と対戦してるのはきっと気のせい
被ってるデッキタイプの中で一番多いデッキが苦手なデッキって悲しいよねorz
それと、最近Hive Mindに関する検索ワードもある事だし暇なときが有ったらもしかしたらデッキ考察をするかもだけど…このデッキの考察記事とか需要なさそーwww
>SOMスポイラー
戦闘ダメージを与えると自分のコントロール好きな数の土地が全て8/8クリーチャー化
リミテッドだと普通に強そうだし、構築でもビッグマナならワンチャンはあるじゃないかなー?
ただ、広いカードプールに慣れるとカードパワーの感覚が結構壊れちゃうんだよな…
アップキープ開始時にこのカードに付いてる装備品1個につき1体の2/2トークンを場に出す?
環境の装備品次第かな?
アーティファクトを3個生け贄にすればライブラリーから直接アーティファクトを場に出せるんだけど、今存在するカードのうち魅力的なアーティファクトって存在したっけ?
Dコロもスタン落ちしちゃったしな…ミラディンに期待って事でw
帰ってきた《マスティコア/Masticore》
実際は若干効果は違うんだけどねw
本家と違ってダメージ効率自体は上がっていてもダメージを飛ばすのにクリーチャーが必要だから前みたいな構成には若干し辛い感じかな?
私はダメージ効率が良くてもこっちより《マスティコア/Masticore》の方が好きかなー
場合によっては1マナ4点火力
軽量アーティファクトが多い環境なら結構強そう
リミテッドだと強そうだけど、構築だとどうだろう?
パワー修正より接死が付く方が重要性高い気がするw
あと、書くの面倒だから画像だけだけどのが2種
片方のカードサーチ禁止は私は《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》で良いと思うんだけどなー…
こっちの方が回避能力が有る分戦闘で有利だし、瞬速持ちだから相手の隙をついて出せる訳だから
あれに比べてのメリットが1マナ軽いことだけど、それがどうでるか…?
使用するデッキを未だ決めかねているのは仕様です
因みに、今現在デッキ作成はおろか脳内構築も1枚とて決まっておりませんw
>Hive Mindを使い始めてからの対戦成績を適当に纏めてみた
《厳かなモノリス/Grim Monolith》解禁前と解禁後はデッキとして違うと思うから解禁後の成績のみ
※公式戦のみの纏め
勝ち
魚×5 バーン ゴブリン×3 ニューホラ スーサイド黒 Zoo×4
エヴァグリーン ウィーゼロックス サバイバルオーダーエルフ
アグロバント チームアメリカ GBWビート スライ
ANT Food Chain ベルチャー リアニ×2 ドレッドスティル
トリコスティル ITF ソプターコン エルドラージポスト
グリクシスコン 5CC アグロローム
負け
ゴブリン チームアメリカ カナスレ 魚 サバイバルZoo
ANT×2
エスパーコン
こんな感じ
何かHive Mindを使ってから異様に魚と対戦してるのはきっと気のせい
被ってるデッキタイプの中で一番多いデッキが苦手なデッキって悲しいよねorz
それと、最近Hive Mindに関する検索ワードもある事だし暇なときが有ったらもしかしたらデッキ考察をするかもだけど…このデッキの考察記事とか需要なさそーwww
>SOMスポイラー
Liege of the Tangle {6}{G}{G}
Creature - Elemental
Trample
Whenever Liege of the Tangle deals combat damage to a player, you may choose any number of target lands you control and put an awakening counter on each of them. Each of those lands is an 8/8 green Elemental creature token for as long as it has an awakening counter on it. They’re still lands.
8/8
戦闘ダメージを与えると自分のコントロール好きな数の土地が全て8/8クリーチャー化
リミテッドだと普通に強そうだし、構築でもビッグマナならワンチャンはあるじゃないかなー?
ただ、広いカードプールに慣れるとカードパワーの感覚が結構壊れちゃうんだよな…
Kemba, Kha Regent {1}{W}{W}
Legendary Creature - Cat Cleric
At the beginning of your upkeep, put a 2/2 white Cat creature token onto the battlefield for each equipment attached to Kemba, Kha Regent.
2/4
アップキープ開始時にこのカードに付いてる装備品1個につき1体の2/2トークンを場に出す?
環境の装備品次第かな?
Kuldotha Forgemaster {5}
Artifact Creature - Construct
{T}, Sacrifice three artifacts: Search your library for an artifact card and put it onto the battlefield. Then shuffle your library.
3/5
アーティファクトを3個生け贄にすればライブラリーから直接アーティファクトを場に出せるんだけど、今存在するカードのうち魅力的なアーティファクトって存在したっけ?
Dコロもスタン落ちしちゃったしな…ミラディンに期待って事でw
溶鉄の尾のマスティコア {4}
アーティファクト・クリーチャー - マスティコア
あなたのアップキープの開始時に、あなたがカードを1枚捨てないかぎり、溶鉄の尾のマスティコアを生け贄に捧げる。
{4},あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。溶鉄の尾のマスティコアはそれに4点のダメージを与える
{2}:溶鉄の尾のマスティコアを再生する。
4/4
帰ってきた《マスティコア/Masticore》
実際は若干効果は違うんだけどねw
本家と違ってダメージ効率自体は上がっていてもダメージを飛ばすのにクリーチャーが必要だから前みたいな構成には若干し辛い感じかな?
私はダメージ効率が良くてもこっちより《マスティコア/Masticore》の方が好きかなー
感電破 {R}
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。感電破はそれに2点のダメージを与える。
金属術 - あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしているかぎり、代わりに感電破はそのクリーチャーやプレイヤーに4点のダメージを与える。
場合によっては1マナ4点火力
軽量アーティファクトが多い環境なら結構強そう
苦痛鍛冶 {1}{B}
クリーチャー - 人間・工匠
あなたがアーティファクト呪文を1つ唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「それはターン終了時まで+2/0の修正を受けるとともに接死を得る」を選んでも良い。
2/1
リミテッドだと強そうだけど、構築だとどうだろう?
パワー修正より接死が付く方が重要性高い気がするw
あと、書くの面倒だから画像だけだけどのが2種
片方のカードサーチ禁止は私は《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》で良いと思うんだけどなー…
こっちの方が回避能力が有る分戦闘で有利だし、瞬速持ちだから相手の隙をついて出せる訳だから
あれに比べてのメリットが1マナ軽いことだけど、それがどうでるか…?
コメント
それじゃあ明後日会社から帰ってきて元気が残ってたら書きますわw
おれ、EDHのジェネラルにして
頭蓋骨占め着けるんだ・・・。
何故にさw
そんなにアド稼ぎたいのかよw