今回は考察と言うよりは今調整中のドレッジ晒し?
この時間帯は早く寝たいからリスト書いて簡単な何か書いて寝ると思う
クリーチャー
4《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
4《ナルコメーバ/Narcomoeba》
2《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》
4《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
1《永遠の証人/Eternal Witness》
4《イチョリッド/Ichorid》
1《炎の血族の盲信者/Flame-Kin Zealot》
4《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》
1《森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus》
スペル
3《入念な研究/Careful Study》
4《打開/Breakthrough》
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
1《綿密な分析/Deep Analysis》
2《戦慄の復活/Dread Return》
2《炎の嵐/Firestorm》
4《黄泉からの橋/Bridge from Below》
4《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》
土地
4《宝石鉱山/Gemstone Mine》
4《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》
1《真鍮の都/City of Brass》
3《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》
サイドボード
2《不屈の部族/Tireless Tribe》
1《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》
3《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
2《炎の嵐/Firestorm》
3《天啓の光/Ray of Revelation》
4《真髄の針/Pithing Needle》
こんな感じっす
因みに、1人回しだけでサイドは結構適当
《永遠の証人/Eternal Witness》が何だか最近はオーバーキルな感じがしてきた
何か他の苦手なデッキに対する回答となるカードが良いんだけど…メインからだと何が良いかな?
それが解るまでは当分このままだけど、多分この枠は変わると思う
3《入念な研究/Careful Study》はスペース的に他のを抜きたく無くて似た役割の《炎の嵐/Firestorm》を試したかったから試験的に
この枠は相手によって善し悪しが変わると思うから実際に対人戦をしてみないと解らなさそう
《綿密な分析/Deep Analysis》も少しオーバーキルな感じがするから1枚抜いてみた
何だかサイドから対策カードに対する回答を入れながら勝てるならメインも同じじゃね?という電波なので2の方が良いと思うけど、《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》が初手に無いと駄目なのが痛すぎる
土地はサイドから色の要求がきつい感じだからもう1枚セファコロとブラスを変えても良いかな?
レガシー選手権の時は全部変えてたし
サイドは《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》は対白ウニで試したら即ソープロされたからそれが多そうだし《祖神に選ばれし者/Ancestor’s Chosen》が良いかもだけど、持って無いって罠
《天啓の光/Ray of Revelation》も一番壊したい《虚空の力線/Leyline of the Void》は《薄れ馬/Wispmare》の方が壊しやすいけど、最近はプロパとかそっち系を良く見るので発掘しながら打てるこっち優先
だから、メタで《虚空の力線/Leyline of the Void》が多ければ《薄れ馬/Wispmare》の方が良さそう
《不屈の部族/Tireless Tribe》は試してみたいカードだからどんな感じになるか楽しみ><
この時間帯は早く寝たいからリスト書いて簡単な何か書いて寝ると思う
クリーチャー
4《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
4《ナルコメーバ/Narcomoeba》
2《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》
4《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
1《永遠の証人/Eternal Witness》
4《イチョリッド/Ichorid》
1《炎の血族の盲信者/Flame-Kin Zealot》
4《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》
1《森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus》
スペル
3《入念な研究/Careful Study》
4《打開/Breakthrough》
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
1《綿密な分析/Deep Analysis》
2《戦慄の復活/Dread Return》
2《炎の嵐/Firestorm》
4《黄泉からの橋/Bridge from Below》
4《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》
土地
4《宝石鉱山/Gemstone Mine》
4《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》
1《真鍮の都/City of Brass》
3《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》
サイドボード
2《不屈の部族/Tireless Tribe》
1《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》
3《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
2《炎の嵐/Firestorm》
3《天啓の光/Ray of Revelation》
4《真髄の針/Pithing Needle》
こんな感じっす
因みに、1人回しだけでサイドは結構適当
《永遠の証人/Eternal Witness》が何だか最近はオーバーキルな感じがしてきた
何か他の苦手なデッキに対する回答となるカードが良いんだけど…メインからだと何が良いかな?
それが解るまでは当分このままだけど、多分この枠は変わると思う
3《入念な研究/Careful Study》はスペース的に他のを抜きたく無くて似た役割の《炎の嵐/Firestorm》を試したかったから試験的に
この枠は相手によって善し悪しが変わると思うから実際に対人戦をしてみないと解らなさそう
《綿密な分析/Deep Analysis》も少しオーバーキルな感じがするから1枚抜いてみた
何だかサイドから対策カードに対する回答を入れながら勝てるならメインも同じじゃね?という電波なので2の方が良いと思うけど、《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》が初手に無いと駄目なのが痛すぎる
土地はサイドから色の要求がきつい感じだからもう1枚セファコロとブラスを変えても良いかな?
レガシー選手権の時は全部変えてたし
サイドは《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》は対白ウニで試したら即ソープロされたからそれが多そうだし《祖神に選ばれし者/Ancestor’s Chosen》が良いかもだけど、持って無いって罠
《天啓の光/Ray of Revelation》も一番壊したい《虚空の力線/Leyline of the Void》は《薄れ馬/Wispmare》の方が壊しやすいけど、最近はプロパとかそっち系を良く見るので発掘しながら打てるこっち優先
だから、メタで《虚空の力線/Leyline of the Void》が多ければ《薄れ馬/Wispmare》の方が良さそう
《不屈の部族/Tireless Tribe》は試してみたいカードだからどんな感じになるか楽しみ><
コメント
泣きますw
確かにランダムディスカードや相手が選ぶディスカードはそうだけど、《強迫/Duress》や《思考囲い/Thoughtseize》は実を言うと結構痛いんだぜぃ?
特に先手を取られて1ターン目に《思考囲い/Thoughtseize》を打たれてディスカード手段を落とされるとデッキの動きが大分鈍るし